So-net無料ブログ作成
検索選択

日米共同声明で橋下知事「訓練移転先は関西を最優先に」(産経新聞)

 日米共同声明について、大阪府の橋下徹知事は28日、府庁内で報道陣の質問に答え、「アメリカが方針を出したのであれば、地方は頑張らなくてはならない。今、基地を負担しているところに訓練先を移転するのは無理ではないか。関西が最優先だ」と述べた。

 橋下知事は27日に行われた全国知事会で、沖縄の負担軽減策が必要だと言及。28日も「大阪では何も負担をしておらず、安全のただ乗りの状態。沖縄の方には申し訳ない。沖縄の負担軽減についてはしっかりと話して行かなくてはならない」と語った。

【関連記事】
「ほぼ現行案。実行極めて厳しい」 日米共同声明で沖縄知事
「これからは社民抜きで…」民主・平田氏が社民連立離脱を覚悟、民主党内にも動揺走る 
「頭越しだ」沖縄県知事が日米共同声明に不快感
閣内バラバラ、今度は平野氏が北沢氏を批判「不規則発言だ」
共同声明に社民混乱「何が地球を守る政治だ」 福島氏、署名拒否明言は「まったく変わらない」
iPadが上陸

<違憲判決>労災で顔にやけど「性別で差」は違憲…京都地裁(毎日新聞)
保健師資格の取得は大学? それとも大学院?(医療介護CBニュース)
<函館>猪木さん主演の映画公開で ロケ地の案内マップ作製(毎日新聞)
将棋 羽生名人3連覇 三浦八段に4連勝 名人戦第4局(毎日新聞)
普天間移設「遅滞なく」…日米共同文書(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。